ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月28日

6月26日 キス釣り

投げ竿欲しくなってきちゃったなぁwww

どーもだがーです(。・ˇ_ˇ・。)ゞ

今日は午後からちょいと仕事だったので、午前中は後輩と一緒にキス釣りに行ってきました!

はじめての漁港でしたが、遠浅の砂場が広がるいかにも釣れそうな漁港です!

エサは今回もジャリメ!

天ぷらが食べたいですから(人*′Д`*)

今回もオリジナルの仕掛けで1本針で、メバリングロッドを使っています!

漁港の外側に向かって1投目から当たりが!

合わせると18cmくらいのキスが釣れました!
(写メを撮るの忘れてますw)

その後も4匹連続で1キャスト1ヒットで釣れました!

すると当たりがピタリと止まってしまい、漁港先端部へ移動( ̄∇ ̄)

朝イチは人が多かったのですが、7時頃になると続々と帰宅する方が多かったです。

先端へ移動するとまた当たりが増え釣れ始めます!

5mほど先には根っぽいのが見えて、その脇を狙いキャスト!
また、カケアガリになっていると思われる箇所を狙いながら引いてくるとデカい当たりが!

思わず即合わせすると今日イチの引きが!

アイナメかなぁと思いながらやりとりをすると上がってきたのはキス!

しかもデカい!

今までの私の記録はせいぜい23cmくらいだったのですが、釣り上げた後に測ってみると26cmありました!
6月26日 キス釣り

たかが3cmですがあきらかにデカく見えてしばらく後輩と興奮してましたwww

その後もカケアガリを狙いながら釣ること2時間。

20cmオーバーのキスを2匹と食べごろサイズを何匹かGET!

20cmオーバーもデカいのですが可愛く見えちゃいますwww ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

家に帰ってから並べてみると17匹釣ることが出来たので天ぷらにしていただきたいと思います(´∇ノ`*)オホホホホ♪
6月26日 キス釣り

来週は日本海側のサーフに向かいたいと思っている今日この頃( ̄^ ̄)ゞw

天気が良くなる事を祈りながら

ではまたぁ(「・ω・)「ガオー